あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと03461 [改造EVと電気自動車情報あきた]

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☆新型コンパクトEV、ユニティ・ワン 発表…航続300km、1万4900ユーロから|レスポンス

スウェーデンに本拠を置くEVスタートアップ企業のユニティ社は、新型EVの『ユニティ・
ワン』を発表した。 ユニティ・ワンは小型のシティコミューターEV。モーターは最大出
力40hpを発生。0〜80km/h加速3.5秒、最高速130km/hの性能を備える。 バッテリーは、蓄
電容量が22kWh。1回の充電での航続は、最大で300kmを確保

☆テスラ脅かす低価格EV、新興企業の蔚来汽車が中国で発売|ブルームバーグ
中国の電気自動車(EV)メーカー、蔚来汽車が創業後3年で初めて発売したEV車「N
IO ES8」は、米テスラなどの競合モデルを価格面で脅かしている。 ... 世界各国の
政府が大気汚染を抑制するため化石燃料で走る車の段階的廃止を検討する中、自動車メー
カーはゼロエミッション技術の開発を急いでおり、内燃エンジンに

☆豊田通商、V2G事業の米ベンチャーへ出資 電気自動車でVPP構築|環境ビジネスオンライ

V2G電力事業とは、駐車中の電気自動車(EV)の車載蓄電池を活用して電力需要に対応す
るサービスのこと。 ヌービー社のV2Gシステムは、充電ステーションに接続されている駐
車中の複数台EVの充放電を同時に制御してバーチャルパワープラント(VPP)を構築する
。 これにより、気象条件の変化に伴う再生可能エネルギー

☆コンバートEVと電気自動車情報|EVで行こう沖縄の観光地情報 - So-net
EVで行く沖縄の観光地、電気自動車と改造EV、REVはどこまで走れるか。
http://bit.ly/2CZGuvE

☆日産と日本エコシステム、新型「リーフ」購入者に太陽光パネルの無料設置キャンペー
ン|Car Watch
設備や設置費用については、全て日本エコシステムが負担することになるが、設置した太
陽光発電システムで発電した電気を販売することで費用を回収するという。日産と日本エ
コシステムでは、今回の共同キャンペーンを通して「日産リーフ」、「太陽光発電システ
ム」の特性を利用者に伝えることで、EV(電気自動車)と太陽光

☆「電気自動車関連」は百花繚乱、トヨタが全車種電動化を明言<注目テーマ>|minkabu
PRESS
世界的な自動車の環境規制の高まりが、電気自動車(EV)シフトの動きを加速させる方
向にある。中国では国家プロジェクトとしてEVの普及に本腰を入れるほか、欧州でもス
ウェーデンのボルボは2019年以降に発売する全車をEVもしくはハイブリッド車にす
る方針を明示、独フォルクスワーゲンは25年に300万台のEV販売

☆日産自動車、日本エコシステム、新型「日産リーフ」購入者に太陽光パネルを無料設置
する共同|PR TIMES (プレスリリース)
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長: 西川廣人)と株式会社日本エコ
システム(本社:東京都港区、社長:觶木 誠一)は、12月19日より、新型 ... 日産自動
車と日本エコシステムは、今回の共同キャンペーンを通して、「日産リーフ」、「太陽光
発電システム」の特性をお客さまにお伝えすることで、電気自動車と

☆フォルクスワーゲン、電動クロスオーバー「ID Crozz」を2020年に発売すると予告|Aut
oblog 日本版
VWは昨年10月のパリ・モーターショーで発表したハッチバックの「I.D.」に続き、I.D. C
rozzを2020年に発売する予定だ。さらに"ワーゲンバスの復活"として注目を浴びているミ
ニバン「I.D. Buzz」も2020年に市販化されることになっている。これら3台が共有するV
WのEV専用プラットフォーム「モジュラー・エレクトリック・ドライブ」

☆コロラド大学出身のスタートアップSolid PowerがBMWと組んで自動車用固体電池の商用
化を目指す|TechCrunch Japan
自動車メーカーのBMWは、多くの他社とともに、ソリッドステート(固体)のバッテリー
という、鼻先の人参を追うレースに参加している。今日(米国時間12/18)同社は、バッ
テリー技術の企業Solid Powerとのパートナーシップを発表し、その技術に基づく電気自
動車用固体電池の開発と商業生産を目指すことになった。

☆大気汚染が深刻なインド EV普及へ官民挙げて取り組みへ|NHK
世界的にEV=電気自動車の導入に向けた動き、いわゆるEVシフトが進む中、大気汚染
が深刻なインドで、電気自動車の普及を話し合う会議が開かれ、基幹部品 ... 会議では
、電気自動車の普及のためには、基幹部品となる電池を国内で生産しコストを下げていく
ことや、充電スタンドの整備に向けた政府の支援が必要である

☆愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報|愛媛をEVでいこう - blog.jp
愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報EVニュース|1523 ◇自動運転やコネクテッドカー
以外も注目--クルマ好きのための東京モーターショー 201 7|CNET Japan 3つのモーター
で実現するというコンセプトだが、EVでなければ成立し得ないというボディ形状でもない
ため、現実的.
http://bit.ly/2BAS8kc

☆BMW i8クーペの2019年型、デトロイトモーターショー2018で初公開予定|レスポンス
二次電池のリチウムイオンバッテリーは、蓄電容量を7.1kWhから11.6kWhへ大容量化。EV
モードの航続も伸びて、最大55kmをゼロエミッション走行できる。EVモードの最高速は12
0km/h。 2019年モデルのi8クーペの欧州複合モード燃費は、52.6km/リットル、CO2排出量
は42g/kmと、環境性能も向上させている。 《森脇稔》.

☆増える高齢ドライバー事故 「自動運転で減らす」 国交省の見解|ITmedia
今年の「東京モーターショー」で展示されたAI(人工知能)搭載のコンセプトカー「TOYO
TA Concept-愛i」の小型モビリティ。各メーカーが自動運転に力を入れている. クルマメ
ーカー各社も自動運転に注力しているが、高齢者向けにアピールしてるだけでは売上が厳
しい。江坂課長は「販売サイドは高齢者だけでなく若者向けの

☆ハイブリッドはすべての環境車に適用できるコア技術【トヨタ プリウス 20周年】|レ
スポンス
4世代目プリウスリリース後の)17年2月には2代目PHVを発売し、発表会場で内山田会長は
、「HVの次のエコカーの本命は、PHV」と話した。また、2014年12月に燃料電池車(FCV)
の『ミライ』を世界初の量産車として発売しているトヨタだが、一方で、電気自動車(EV
)の量販はまだなく、EV開発でトヨタは遅れているのではない

☆トヨタのEV戦略のキーパーソンは?|BLOGOS
いま、世界の大手自動車メーカーは、中長期的なEV戦略を次々と発表しています。たとえ
ば、米GMは、23年までに少なくとも20車種のEVまたはFCVを投入する方針です。独VW
は、25年までに80車種、30年までに全300車種以上でEVまたはPHVを投入予定で
す。ルノー日産アライアンスは、すでに50万台のEV販売実績を

☆テスラ セミ にライバル『ET-One』...700hp、航続480kmのEVトラック|グノシー
トール・トラック社の新型EVトラック、ET-Oneもっと画像を見る米国のトール・トラック
社は、新型EVトラック、『ET-One』を発表した。トール・トラック社は、米国カリフォル
ニア州ロサンゼルスに本拠を置くスタートアップ企業。同社の最初の市販モデルとして発
表されたのが、新型EVトラックのET-One。テスラのEVトラッ.

☆トヨタ、タイでEVシェア開始|日本経済新聞
【バンコク=岸本まりみ】トヨタ自動車は19日、タイで電気自動車(EV)シェアリング
サービス開始の式典を開いた。首都バンコクにあるチュラロンコン大学に1人乗りの超小
型EV10台を導入=写真。2018年半ばまでに30台に増やす計画だ。まずは大学構内だけで
の運用だが、19年末をめどにサービス範囲の拡大を目指す。

☆パワーサプライ、超小型モビリティー向け電池量産|日本経済新聞
電源装置のパワーサプライテクノロジー(東京・大田)は、超小型モビリティー向けのリ
チウムイオン2次電池パックの生産に乗りだす。三重県松阪市と19日、工場立地協定を結
んだ。2018年末から電池パックを量産して電気自動車(EV)関連の市場を開拓し、22年
12月期までに売上高70億円を目指す。 同社はnms

☆日産自動車が新型EVを体感できるカーシェアサービス 「NISSAN e-シェアモビ」を開始
。月額無料/15分|clicccar.com(クリッカー)
クルマの「電動化」、「知能化」に向けた技術開発を推進する日産自動車が、カーシェア
リングサービス「NISSAN e-シェアモビ」を2018年1月15日より開始予定。これに伴い同社
は12月8日から会員募集をスタートさせています。 同サービスは「電動化技術」によるEV
を運転する楽しさ・快適さと、「知能化技術」による自動運転・自動

☆日本の製造業衰退の流れ。自動車用電池はパナソニックしか生き残れない?|Yahoo!ニ
ュース 個人
トヨタは車載用電池の開発&生産でパナソニックと組む方向になった。電気自動車でトヨ
タとグループを組むスバルやマツダ、スズキもパナソニック系の電池を使うことだろう。
パナソニックからすれば少なからぬ規模になるため、量産効果によるコストダウンだって
出来る。世界のライバルに呉して戦えると思っていい。 問題になる

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あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと注目ニュース

◇「第2のテスラ」を目指す新興メーカー、美しいEVセダンで勝負をかける|WIRED.jp
電気自動車(EV)でテスラの背中を追いかけるメーカーのなかでも、ひときわ存在感を放
っているのがシリコンヴァレーのルシッド・モータースだ。テスラ「モデルS」の元チー
フエンジニアが立ち上げたこのメーカーは、中国市場を起点に年間10万台の販売を目指す
のだという。果たして、そのプランは現実的なのか、それとも狂気の

◇HV王者のトヨタがEVにアクセル踏み込む理由|東洋経済オンライン
今回の「チャレンジ」で特徴的なのは欧米勢と比べて距離を置いてきたEVシフトを加速す
る方針を示したことだ。この日、EVについて2020年以降の中国を皮切りに、日本やインド
、米国、欧州でも順次導入し、2020年代前半にグローバルで10車種以上に拡大すると発表
。トヨタはこれまでEVを近距離移動に用いる超小型車程度

◇中国NIOの新型EV、バッテリーを交換して航続伸ばす…大型SUVのES8|レスポンス
NIOは上海市に本拠を置くEVのスタートアップ企業。2017年5月にはEVスーパーカーのNIO
『EP9』が、1周20.8kmのドイツ・ニュルブルクリンク北コースにおいて、タイムアタック
を敢行。6分45秒900で駆け抜け、ランボルギーニ『ウラカン』の高性能モデル、「ペルフ
ォマンテ」の6分52秒01を上回ったのが、記憶に新しい。

◇EVユーザーの充電行動、インセンティブで変化はあるか|ITmedia
実証試験では日産の商用タイプEV「e-NV200」のモニターである東電HDの社員30人と、「
日産リーフ」を所有する日産社員15人の計45人が参加する。東電HDがEVの蓄電池の充放電
を管理する「仮想EVアグリゲーター」となり、参加者に対し系統電力需要の小さい時間帯
を情報提供する。指定された時間帯に充電を行った

◇電気自動車、水素自動車、その他もろもろ未来のエコカーがいっぱい 福岡モーターシ
ョー2017|Tech Hippo Lab ひぽらぼ 研究日誌
福岡モーターショー2017に行ってまいりました。EV大好きな私は、最近のエコカーの動
向が気になります。今回は、それを調査しに行ってまいりました('◇')ゞ まず、はじめ
に目に飛び込んだのはダイハツの電気自動車「DN PRO CARGO」です。 正面からのデザイ
ンも個性的で良いですね(*'ω'*) ちなみに、この車の色を見て

◇アウディ スポーツから2020年末までに最初のパフォーマンスEVが登場|Autoblog 日本

アウディが「e-tron」というサブブランドで新しい電気自動車(EV)の発売を計画してい
ることは周知の事実だ。2018年にまずはSUV型のEVから投入され、2019年にはクロスオー
バーの「スポーツバック」が続き、2020年までに3車種の新しいEVが揃う予定になってい
る。しかし、電動SUVやクロスオーバーの登場に期待が高まる

◇【電子版】中国、EVなど新エネ車の地方補助金 打ち切りを計画|日刊工業新聞
ブルームバーグ)中国は、各地方政府に対し電気自動車(EV)や他の新エネルギー車向け
の補助金を停止するよう命じる計画だ。保護主義を阻止し、政府支出を抑制することを目
指すという。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。 情報がまだ公になっていない
として匿名を条件に話した関係者によると、財政省は当局に

◇トヨタ、エンジン車だけの車種ゼロへ 2025年ごろ|朝日新聞
量産HVの「プリウス」を世界に先んじて発売してからことしで20年。HVや「究極の
エコカー」と位置づけるFCVだけでなく、長く慎重だったEVにも注力。商品化の出遅
れを取り戻していく。 世界販売で首位を争う独フォルクスワーゲンが25年までに50
種のEVを投じる方針を示すなど、電動車シフトは世界的に加速している。

◇中国アリババ、米フォードと「クルマの自動販売機」を設置へ|Forbes JAPAN
試乗は一か月に5回までという制限もある。 アリババは上海と南京でこの自動販売機をテ
ストした後、中国の他の都市に広げていく計画だという。フォードは既にアリババと合弁
会社を立ち上げ、2025年までに15モデルのハイブリッド、もしくはEV車を中国市場に送り
込むと発表した。これにより、フォードは中国のEVカー市場で

◇タイヤのIoTに本腰のブリヂストン、自動運転とEVに商機|日経テクノロジーオンライン

ブリヂストンは、あらゆるモノがネットにつながるIoTの技術開発を加速させている(図1
)。2017年1月には「デジタルソリューションセンター」と呼ぶ社内組織を発足。従来各
部署に分かれていたデジタル部門を統合することで機能を強化。2017年夏時点で50名の人
員を揃え、さらなる組織規模の拡大を見込む。狙うは自動運転や

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