あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと03465 [改造EVと電気自動車情報あきた]

あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと2145

◯シンガポール=電気自動車シェアリング事業が始動|エネルギーニュース
シンガポールで12日、電気自動車シェアリング事業(EVシェアリング)が始動した。フラン
スの複合企業ボロレグループ ... 様々な政策を実施してきた。EVシェアリングはこうし
た政府の方針に沿う事業であるだけでなく、環境対策にも有効であることから、シンガポ
ール政府は積極的にEVシェアリングを支援する姿勢を見せている。

◯日産 リーフ 新型、欧州で受注が1万台突破…発売2か月|レスポンス
12月19日、英国サンダーランド工場から、新型リーフの欧州製の第一号車がラインオフし
たばかり。2018年2月から、欧州での納車が開始される予定。 欧州日産は、「EVに対して
、顧客の認知度と要望は変わってきている。2012年以降、EVの需要は5倍に増えた」、と
している。 日産自動車と三井ショッピングパークららぽーと

◯ゴーン氏の後継者選び本格化 ルノー取締役会が2月までに指名 仏紙|SankeiBiz
自動車業界は現在、自動運転や電気自動車(EV)の普及でパラダイムシフトの真っただ
中にある。ゴーン氏はCEOを後進に譲るも、引き続き将来の構想に関与する見通しだ。
レゼコーによると、ルノーに15%出資する仏政府は、同社トップに仏国籍者が指名さ
れるのを望んでいる。同紙は現在社内にいる人物の中でCEO候補

◯マクラーレン EVスーパーカーの開発を加速 課題は?|AUTOCAR JAPAN
マクラーレン EVスーパーカーの開発を加速 課題は? [編集部より]. マクラーレンに
は、EVスーパーカーのテスト車両が存在しているそうです。どんなモデルになるのでしょ
う? しかし、課題はやはり大きいようです

◯EVは今もっともエレガンスなクルマかもしれない|NewSphere
EV(電気自動車)排ガスを一切出さず、ほぼ無音で走る。静寂の車内では考え事をするの
もいいし音楽を聴くのもぴったりな環境だ。スタンドでガソリン臭い思いをしなくても済
む。こんなにいいことづくしのEV、なぜあまり見かけないのだろう。アクセルひと踏みの
下から湧き上がるトルク感も癖になるほど気持ちいいものだ。

◯熊本のEVと改造EV情報|熊本はEVで走ろう - blog.jp
熊本のEVと改造EV情報EVニュース|1525 ◯韓国に劣り、背後からは中国 デフレから脱出
できていない日本は技術革新の波に乗り切れるのか|産経ニュース 機械部品の塊のエンジ
ンが電動モーターに置き換わる電気自動車(EV)になると、AI との相性はさらによ
くなる。ITは
http://bit.ly/2l0vRkF

◯テスラ、専用充電所からウーバーやリフトの車両を追放|Forbes JAPAN
今後、EVの普及が急速に進むことが予想される中、自宅や職場で充電ができないドライバ
ーのために、一般車と商用車の両方に対して充電インフラを整備することが急務だ。 テ
スラは、紹介プログラムを通じてモデルSとモデルXを購入したオーナーには、スーパーチ
ャージャーを永久に無料で使用できる特典を提供している。

◯コンバートEVと電気自動車情報|かながわの観光はEVで行こう神奈川県観光地情報
- So-net
コンバートEVと電気自動車情報2099 ◯【次世代自動車】EV・軽量化技術セミナー|
群馬県 世界的に排ガス規制の実施や検討が進む中、電気自動車(EV)に大きな注目が集
まっています。また、電気自動車の航続距離の延長には、車体の軽量化が欠か ◯勝つた
めのEV! ガソリン車だけの勝負じゃなくなってきたゾ
http://bit.ly/2pg4Z5s

◯ホンダ、日産も次世代電池開発へ EV長距離走行「勝ち技の可能性」|SankeiBiz
ホンダと日産自動車が、電気自動車(EV)の走行距離を延ばして充電時間も大幅に短縮
できる「全固体電池」をそれぞれ開発していることが21日、分かった。充電に時間がか
かるEVの弱みを次世代電池で克服し、普及拡大を狙う。トヨタ自動車も開発を急いでお
り、電池技術をめぐる自動車各社の競争が激化している。

◯ホンダと日産が次世代電池 「勝ち技になる可能性大」EV長距離走行へ開発|SankeiBi
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ホンダと日産自動車が、電気自動車(EV)の走行距離を延ばして充電時間も大幅に短縮
できる「全固体電池」をそれぞれ開発していることが21日、分かった。充電に時間がか
かるEVの弱みを次世代電池で克服し、普及拡大を狙う。トヨタ自動車も開発を急いでお
り、電池技術を巡る自動車各社の競争が激化している。

◯日産リーフ試乗会にて、自動駐車システム「プロパイロットパーキング」を体験|Engad
get 日本版
サーキットのコースでは、SUPER GTの競技車両をはじめ、往年のレーシングカーなどがデ
モ走行をする様子を観戦したり、レースクイーンの撮影会などが開催されるなど、クルマ
好きには有意義な時間が過ごせるイベントでした。レーシングカーもいずれEVが主流にな
ってゆくのだろうかと、リーフの試乗を終えてサーキット走行を

◯ZF、自動運転向けプラットフォームをリンスピードの都市型モビリティへ提供|レスポ
ンス
ZFは12月21日、自動運転の電気自動車(EV)向け汎用プラットフォーム「インテリジェン
ト・ダイナミック・ドライビングシャシ(IDDC)」をリンスピード社の都市型モビリティ
コンセプト「Snap」に提供を開始したと発表した。 Snapは、24時間365日での連続運行を
想定する、都市型モビリティコンセプト。無人で都市部を走行でき、

◯日産リーフ試乗会にて、自動駐車システム「プロパイロットパーキング」を体験|Engad
get 日本版
サーキットのコースでは、SUPER GTの競技車両をはじめ、往年のレーシングカーなどがデ
モ走行をする様子を観戦したり、レースクイーンの撮影会などが開催されるなど、クルマ
好きには有意義な時間が過ごせるイベントでした。レーシングカーもいずれEVが主流にな
ってゆくのだろうかと、リーフの試乗を終えてサーキット走行を

◯本当に大切なのはコレ! 新車購入時に装着すべきディーラーオプション4選|毎日新聞
ディーラーオプションといえば、大昔から延々と設定され続けているフロアマットやドア
バイザー、ナンバープレートフレームなどの超ド定番アイテムと、それらのセットメニュ
ーがいまだに健在ぶりを発揮していて驚かされる。 もういい加減、フロアマットやドア
バイザーが不要のクルマが登場してもおかしくないと思うが、販売会社や

◯丸の内を自動運転バスがゆく オフィス街での乗り心地は|JAPAN style 訪日ビジネスア

ソフトバンクグループのSBドライブ社が所有する自動運転シャトルバス「ナビヤ アル
マ」は、フランスのナビヤ社が開発した電気自動車(EV)。世界で60台、25カ国で
10万人以上がこれまで試乗したという。座席数は11で、15人乗り。全長は4メート
ル75センチで、ちょっと大きなワゴン車というイメージだ。 記者の順番になり

◯片道218キロe-NV200電気自動車のプチ旅!!トヨタ編の冒険記。|kojimitu日記
e-NV200の電気自動車で愛知県豊田市まで行って来ました!! 私の自宅から愛知県豊田市ま
では片道218キロの道のりです。 時間にして2時間53分。 今回でe-NV200で豊田市に出向
くのは2回目です。 前回のデータを用いて今回はちょっと冒険してみました。 その冒険
とは、充電回数を極力減らす冒険です(^^; 一つ間違えば

◯テスラの急速充電スーパーチャージャーに利用制限…タクシーやライドシェアが対象|
レスポンス
米国のEVメーカー、テスラは独自の急速充電ネットワーク、「スーパーチャージャー」の
利用に、全世界で一部制限を設けると発表した。 テスラは、顧客のEVによる長距離走行
を支援する目的で、スーパーチャージャーを世界規模で整備している。従来は、テスラ車
のすべてのユーザーが、このスーパーチャージャーを利用できた。

◯新型「リーフ」はEVではない!?|BLOGOS
EVの走りや「eペダル」など先進機能は、乗ってみないとわからない。したがって、日
産は、カーシェアやレンタル事業など、試乗する機会の提供に力を入れています。平塚市
やららぽーと湘南平塚と共同で、無料試乗貸し出しをスタートしたほか、来年1月から「
NISSAN e−シェアモビ」として、新型「リーフ」と「ノート e-Power」の

◯クルマがドライバーと対話する時代へ…VW「Volkswagen Car-Net」|レスポンス
イーリモートは、EVとPHV専用の機能で走行データの確認やバッテリーの充電状況などの
車両情報、エアコンやウィンドウヒーターのリモートコントロールに加え、自車の位置を
地図上で確認できる駐車位置サービスがある。エアコンの作動状況は、外部充電をしてる
場合、最大30分までの連続運転が可能で充電を使用している

◯EVシフトにらみ、鉄以外の素材への対応も準備=新日鉄住金社長|Newsweekjapan
T>の進藤孝生社長は22日、ロイターとのインタビューで、電気自動車(EV)へのシフ
トが進む可能性をにらみ、アルミや炭素繊維、樹脂などのマルチマテリアルへの対応につ
いて、2018年4月から始まる次期中期計画中に「シナリオだけは書いておきたい。準
備しておく」と述べた。 ただ、リサイクル性やコスト面からは、自動車

◯トヨタが”本気”で電動車のマーケットリーダーを目指し始めた!|財経新聞
トヨタは18日の会見で、25年を目途にして世界で100種類程度とみられるトヨタの全車種
に電動モデル(電気自動車:EV、ハイブリッド車:HV)を設けるか、電動専用モデルとする
ことを発表した。電動モデルの品揃えは大幅に強化されることになる。さらに30年までに
EV等に使用される車載電池の開発と生産に約1兆5000億円を

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あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと注目ニュース

☆トヨタ車体―人への優しさが形に、時代のニーズを汲んだバンがそろう|株式会社自動
車新聞社 (風刺記事) (プレスリリース)
トヨタ車体株式会社(以下、トヨタ車体)のキーメッセージは「人に寄り添うクルマ」。
取締役社長 増井敬二氏(以下、増井社長)は冒頭で「72年前の戦後わずか2週間後にトラ
ックボディーの専門メーカーとして産声を上げた会社」だと歴史を振り返り、「初代社長
の豊田喜一郎は戦後復興の中で、人と荷物を運ぶことができるトラック

☆EV市場 成長の障壁は「電力インフラ」、IHSが語る|EE Times Japan
電気自動車(EV)市場は、期待されているほど急激には伸びないだろう」――。「SEMICO
N Japan 2017」(2017年12月13〜15日、東京ビッグサイト)で12月13日に行われた基調講
演「SEMIマーケットフォーラム」に登壇したIHS Markit Technology調査部 調査ディレク
ターの南川明氏は、開口一番、このように語った。
☆台湾 2040年以降販売の車をEVに 大気汚染対策|NHK
世界的にEVシフトが進む中、台湾でも大気汚染対策の一環として2040年以降に販売
されるすべての新車を電気自動車にする方針が打ち出されました。 続きを読む. これは
、台湾の首相にあたる、頼清徳行政院長が21日開かれた記者会見で新たな大気汚染対策
として発表しました。 それによりますと、公用車とバスについて

☆急加速するドイツ車EV戦略|Japan In-depth
EVのテーマが過熱気味である。話ベタの日本各社がいかにEV戦略で遅れているのか、これ
に対して、ドイツ社がいかに前を進んでいるのか、と言った論調が一般的である。これに
米国Detroit勢と中国勢が加わり、世界各国の国策とも言うべき環境規制が導入され、訳
がわからないうちにEVが主戦場を席巻するかの論調が ...

☆インプレッサ WRXをなんと自作でEVにした根性あるアメリカのスバリスト!|Goo-net(
グーネット)
今回ご覧いただく映像は、スバル インプレッサの「WRX」です。最新型でもなく、コンセ
プトカーでもありません! ごく普通のアメリカに住む男性の愛車です。しかし、タダご
とではないのが、そのパワーユニットです! 「ブーストアップで500馬力」でもなく、「
ディーゼルターボ」でもございません。なんと、EVなのです! もちろんスバル

☆ホンダ、日産が次世代電池 EV長距離走行へ開発|東京新聞
ホンダと日産自動車が、電気自動車(EV)の走行距離を延ばして充電時間も大幅に短縮
できる「全固体電池」を開発していることが21日、分かった。充電に時間がかかるEV
の弱みを次世代電池で克服し、普及拡大を狙う。トヨタ自動車も開発を急いでおり、電池
技術を巡る自動車各社の競争が激化している。 全固体電池は

☆イタリアから900kgの軽量スピードスター、EVも追加予定…SerpaS|レスポンス
イタリア・トリノに本拠を置くCAMALスタジオは12月20日、新型スポーツカー『SerpaS』
を発表した。 SerpaSは、2シーターのスピードスター。アルミ製のボディは、ハンドメイ
ドで生み出される曲線が特徴。ボディサイズは、全長4079mm、全幅1763mm、全高1025mm(
ロールバーを含む)、ホイールベース2400mm。ロールバーを

☆台湾、2040年からガソリン車の販売禁止 EV完全移行目指す|産経ニュース
台湾の行政院(内閣に相当)は21日、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売
を禁止する方針を発表した。大気汚染対策の一環で、電気自動車(EV)への完全移行を
目指す。 頼清徳行政院長(首相)は、これに先立ち30年には公用車とバス(約1万台
)の全面電動化を達成し、35年からはバイクでもガソリン車の販売を

☆2030年めどにバスを全面EV化 大気汚染の改善目指す/台湾|中央社フォーカス台湾
(台北 21日 中央社)頼清徳行政院長(首相)は21日、大気汚染の改善策について行政院
で記者会見を開き、新たな交通政策として、2030年までにバスと公用車を全面電動化する
目標を提示した。 台湾では火力発電所や工場などが密集している中部や南部を中心に大
気汚染が深刻になっており、人々の不満が高まっている

☆ダイハツ「DNGAの開発で先進技術の導入加速」東京モーターショー2017|株式会社自動
車新聞社 (風刺記事) (プレスリリース)
DNGAの開発にはEVや自動運転などの先進技術も含まれる。例えばダイハツが軽自動やで初
めて実現した衝突回避システムであるスマートアシストのように、お客様の暮らしに役立
つ最新技術を低価格で提供すること、安全・環境・つながりあう社会とさまざまな分野で
普及させることが私たちの使命。『先進技術をみんなの

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